トピックス 平成27年度

2015年4月の記事一覧

校歌練習

4月15日(水)~17日(金)の3日間、朝のSHR後全校生徒がベランダで校歌練習をしました。
また17日には吹奏楽部の演奏に合わせて全校で歌いました。

  

ウエイトリフティング部表敬訪問

先月末に金沢市で行われた全国選抜大会結果報告のため,柴田町町長,県教育長へ表敬訪問を行いました。

男子69kg級5位入賞の鳥島輝(3年)は,8月の兵庫県明石インターハイでのメダル獲得を目標として取り組んでいきたいと決意を新たにしました。
女子+75kg級で優勝した粟野稚佳子(3年)は,スナッチ85kgの大会新記録を樹立しました。ベスト記録を更に伸ばして,7月に愛媛県新居浜市で行われる全国高校女子選手権大会2連覇を誓いました。

夏の全国大会後に,再度表敬できるように,全国大会予選をクリアーし,しっかりと準備期間を設けて体づくりを行っていきたいと思います。

 

離任式

3月27日,平成26年度の離任式が行われました。今年度は12名の先生方が転任・ご退職されました。

  

平成26年度第30回全国高等学校ウエイトリフティング競技選抜大会

平成27年3月26日~29日,第30回全国高等学校ウエイトリフティング競技選抜大会が石川県金沢市の金沢総合体育館で行われました。

本校からは4名の選手が出場し,各選手とも今持てる力を出し切り,良い結果を残しました。

女子+75kg級に出場した粟野選手はスナッチ競技で85kgの大会新記録を挙げて優勝!
日本代表選手として,8月に韓国で行われる国際大会への出場を決めました。

夏の全国大会へ向けて,また一から鍛え直し,さらによい成果が得られるように取り組んでいきたいと思います。