トピックス 平成27年度

2015年11月の記事一覧

後期始業式

10月1日(木),後期始業式を行いました。またそれに先立って学習賞の表彰式,国体壮行式,生徒会役員認証式が行われました。

 

第2回オープンキャンパス

10月4日(日),柴田高校第2回オープンキャンパス(体育科部活動体験)が実施されました。
参加生徒・保護者合わせて約130名が本校体育科の説明会や部活動体験に参加しました。

多数のご来校,ありがとうございました。

体育大会

10月8日(木),9日(金)に柴田高校体育大会が行われました。

強風の中,8日は運動会,9日は球技大会を行い,生徒達はとても盛りあがり,気持ちの良い汗を流していました。

  

保健講話(2学年)

10月14日,午後のLHRで,2年生を対象に保健講話を行いました。本校スクールカウンセラーの先生から”自己理解について”という題で講話をいただきました。

芸術観賞会

10月16日(金)にえずこホールにて芸術鑑賞会を実施しました。今年は”わらび座の「風の又三郎」”を実施しました。
生徒達はとても真剣に鑑賞していました。

後期授業見学週間

10/26(月)~30(金)に地域に根ざし開かれた学校づくりの一環として,後期授業見学週間が行われました。外部の方や教職免許取得を目指す仙台大学の学生等,多くの来校があり,研究授業や公開授業が行われました。

 

平成27年度秋季生徒総会

10月28日、平成26年度秋季生徒総会がありました。各種活動計画や予算、各クラスから出された議案について審議しました。

  

防火避難訓練

11月4日(水)午後,防火避難訓練を実施しました。避難完了後,柴田消防署の方より講評をいただき,代表生徒による消火訓練を行いました。

 

開校記念講話

11月5日(木)午後,柴田高校開校記念講話を実施しました。

株式会社 矢部園茶舗 代表取締役社長 矢部 亨 様
より講話をいただきました。
(※本校開校記念日11月5日)