トピックス 令和5年度

2019年7月の記事一覧

AED講習会が行われました

7月24日(水)午後1時30分より,本校第2体育館でAED講習会が行われました。

生徒は約60名参加し,講師の先生方のわかりやすい説明を聞きながら,心肺蘇生法と救急対応の重要性について改めて理解を深められた講習会となりました。

 

 

 

 

 

各大会へ向けての壮行式が行われました

7月10日(水)に硬式野球部,ウエイトリフティング部(女子)の壮行式が行われました。

7月13日から始まる第101回全国高等学校野球選手権宮城大会に出場する野球部主将は「これまでの練習を信じて甲子園出場を目指します!」と力強く述べました。ぜひとも,柴田高校初の甲子園出場を成し遂げて欲しいです。

また,第21回全国高等学校女子ウエイトリフティング競技選手権大会は長野県松本市で開催されます。代表生徒は「一人ひとりが持てる力を発揮し,全試技を成功してきます!」と健闘を誓いました。

両部の活躍を全校上げて応援しています!

 

 

 

 

 

仙南地区高校合同説明会

 

7月6日(土)名取北高等学校を会場に仙南地区高校合同説明会が行われました。

新入試制度が導入されることから,中学生・保護者の関心が高く,多くの方々に本校の学校説明を聞いていただきました。

今年度は,全体会場説明で生徒会役員に学校説明を依頼し,柴高の魅力について話してもらいました。

8月8日(木)には第1回目オープンキャンパスが行われます。一人でも多くの方に来校していただき,柴田高校の良さを感じ取っていただきたいです。