トピックス 令和5年度

2019年8月の記事一覧

全校集会,インターハイ報告会が行われました

8月22日(木)夏季休業が明けての全校集会,インターハイ報告会が行われました。

今夏の南部九州インターハイでは,陸上競技部,柔道部,ウエイトリフティング部が好成績を残し,計7種目入賞しました。

本日より本格的に授業も始まりました。気持ちを新たにして,それぞれの目標へ向けて取り組んで行きます。

 

 

 

第1回オープンキャンパスが行われました

8月8日(木)今年度第1回目オープンキャンパスが行われました。

体育館での全体会学校説明,体験授業,部活動体験(希望者)が行われ約300名の中学生と保護者にご来校いただきました。

大変暑い一日でしたが,参加された皆さんに深く柴田高校の良さを知っていただくことができました。第2回目は9月28日(土)に体育科希望者を対象に行われます。

多くのご参加をお待ちしております。

 

 

 

中国,台湾教育機関の方々が来校されました

新復興庁事業として,午前は中国,午後は台湾よりそれぞれ教育機関の先生方が2名ずつ来校されました。

両国の先生方へは,学校長より英語によるプレゼンテーション,また生徒会役員の皆さんには映像と英語を織りまぜ,工夫された学校説明をしてもらいました。

更に,吹奏楽部が日本を代表する名曲「川の流れのように」を演奏し,来校された先生方へ日本ならではの「おもてなし」を行いました。

これを機に,日本と中国,台湾の諸学校との交流を育んで行きたいと思います。