トピックス平成31年・令和元年

2019年9月の記事一覧

世界チャンピオン表敬訪問

 

先月,タイ国で行われたムエタイWPMF世界スーパーフェザー級タイトルマッチで見事に勝利し,世界チャンピオンとなった24回生(普通科卒)の岩城悠介さんが,土生校長に表敬訪問されました。

チャンピオンベルトを持参され,常に目標に向かって勇往邁進するその姿は,我々教職員・生徒へ大きな勇気と希望を与えてくれました。

今後の更なる活躍を期待しています!

生徒会選挙立会演説会

9月11日(水)6校時,第一体育館にて生徒会選挙立会演説会が行われました。今年度は生徒会長に1名が,副会長には3名が立候補し,立候補者,応援者のそれぞれがより良い学校づくりへの思いを演説しました。生徒たちは演説を真剣に聞き,投票に向かっていました。

1学年 進路講話・スマホ教室

9/4(水)の5校時,6校時に1学年を対象にした進路講話とスマホ教室が本校剣道場で行われました。

進路講話では様々な職業に関する動画を鑑賞し,自らの進路についてそれぞれが向き合う時間となりました。

スマホ教室では,スマホの使用に関するトラブル様々な事例や適切な使用方法について説明を受けました。

 

柴高祭が行われました!

8月30日(金)31日(土)柴高祭が行われました。

令和となって初めての柴高祭は「New life step ~夢実現への新たな一歩~」をテーマに各クラス,部活動団体が展示発表を行いました。

30日は、あいにく雨に見舞われましたが,体育館でのステージ発表は大いに盛り上がり,午後の校内発表では,各団体が趣向を凝らし大変素敵な内容のものが多く見られました。

31日の一般公開は,暑い1日となりましたが,来校される方々への配慮を大切にし,きちんとルールを守って,生徒一人ひとりが一生懸命取り組みました。

実行委員会の皆さんの活躍が光った今年度の柴高祭。来年は更に盛り上がるものとなるよう期待したいです。

 

 

柴高祭恒例の体育実技発表会も行われ,多くのお客様に足を運んでいただき,本校の部活動の取り組みをご紹介しました。