トピックス 平成27年度

トピックス 平成27年度

防火避難訓練

11月4日(水)午後,防火避難訓練を実施しました。避難完了後,柴田消防署の方より講評をいただき,代表生徒による消火訓練を行いました。

 

開校記念講話

11月5日(木)午後,柴田高校開校記念講話を実施しました。

株式会社 矢部園茶舗 代表取締役社長 矢部 亨 様
より講話をいただきました。
(※本校開校記念日11月5日)

宮城県教育長表敬訪問

9月9日(水)今夏の全国高校女子ウエイトリフティング競技選手権大会優勝報告として宮城県教育長表敬訪問を行いました。春の全国選抜大会優勝報告に続いての表敬訪問となります。
東北放送のテレビ取材も受け,夕方のニュースでこの時の様子が放送されました。
11月には岩手県で全日本女子選抜大会が行われます。個人のみならず学校対抗においても優勝を狙っていくことを髙橋教育長に話し,再び全国トップを目指して取り組んで行く決意を述べてきました。

 

全校集会・全国大会報告会・賞状伝達式

8月21日(金),賞状伝達式ならびにインターハイ報告会が行われました。インターハイ・全国大会に出場した団体、選手から一言ずつ結果を報告してもらいました。また、夏休み後の全校集会が行われました。

  

第1回オープンキャンパス

第1回柴田高校のオープンキャンパスが行われました。350人以上の中学生が来校し,授業や部活動を体験しました。秋には第2回目の体験入学として体育科の部活動体験が行われる予定です。

  

賞状伝達・全校集会

7月17日(金)
賞状伝達式ならびにインターハイの壮行式が行われました。インターハイに出場する団体、選手が一言ずつ意気込みを語りました。またその後、夏休み前の全校集会が行われました。

  

県総体報告会・賞状伝達

県総体報告会ならびに賞状伝達式がありました。各部部長が県総体の結果について報告しました。また東北大会やインターハイにかける意気込みなども話しました。

 

平成27年度春季生徒総会&県総体壮行式

本日、平成27年度春季生徒総会がありました。各種活動計画や予算、各クラスから出された議案について審議しました。
生徒総会の後は県総体壮行式が行われました。各部部長が県総体に向けての意気込みを一言ずつ述べました。

  

スポーツテスト

4月30日(木),全学年でスポーツテストが開催されました。
柴田高校では毎年1日を使い,全学年でスポーツテストを行っています。

  

各種講話

本日,
   ネット被害未然防止講演
   薬物乱用防止教室
   交通安全教室

を行いました。
警察の担当の方より話をいただきました。