ソフトテニス部

【男子ソフトテニス部】

チームスローガン No.1 

これまでの勝利至上主義,スパルタ練習のイメージがあるNo.1とは全く違う意味を込めています。内面,実力,仲の良さ,勉強,学校生活,楽しさ等あらゆる面でのNo.1を目指して活動しています。

目的 柴田高校のソフトテニス部を通して学んだ考え方,出会った仲間,思い出などが今後の人生でずっと支えになる素敵なものになること。

男子ソフトテニス部は,2年生6名,1年生6名 計12名で活動しています。

その内,高校からソフトテニスを始めたのが10名で,経験者は2名だけです。

誰でも楽しく本気で活動できる部活です。ぜひ見学してみてください!

部活オフ日 火曜日,日曜日 (週5練習)

主な結果(令和4年度)

 

県夏季大会 ベスト64 

初心者ペア1組が県大会でも活躍しました!

仙南新人 1ペア県大会出場!

初心者ペアながら県大会出場を決めました。県新人に向けて頑張ります!

またテニス部に興味を持ってくれ,途中入部する仲間が2名増えました。2人とも初心者ながら勇気を出して入部を決意しました。この16名で新たなスタートを切ります!

県新人大会

個人 ベスト64 

今回も厳しい戦いを乗り越え,初心者ペア1組が県大会でも活躍しました!

団体 ベスト16 

団体メンバー8人の内,7名が高校から始めた初心者という異例のチーム状況の中,県大会でも大活躍し,公立高校で県ベスト16に入ることができました。去年1年間を通して,全ての地区大会でほぼ全ペアが1回戦突破できず,まれに2回戦敗退ペアがいるのみでした。もちろん個人戦での県大会出場獲得ペアは1組もいません。

ラケットの持ち方やサーブの打つ順番等を覚えるところから始まったチームですが,ソフトテニスが大好きなメンバーであふれています。今回の結果をみんなで喜ぶことができ,よりチームのことやソフトテニスのことが好きになりました。次に向けて楽しんで上を目指していきます!

 

仙南シングルス

1名 ベスト8

初心者ながらエースの選手がベスト8進出。その他の選手もテニス歴5ヶ月程度の一年生が3回戦進出等,努力の成果が結果に繋がってきました。特にエースの選手は優勝候補の相手とファイナルゲームのマッチポイントを握るなどレベルの高い試合を行いました。チーム全体として力を付け,以前よりもチャンピオンの背中が見えてきたように感じます。あと少し練習や取り組みを見直し,次に向けて頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

【女子ソフトテニス部】

主な結果(令和4年度)

【仙南総体】 個人戦 ベスト16 県大会出場

【県総体】  個人戦 2回戦

【県夏季大会】 個人戦 3回戦

【仙南新人】 個人戦 ベスト12 県大会出場

【県新人】  個人・団体戦出場

 

 仙南新人を勝ち抜き1ペアが県新人個人戦に出場しました。3年生が引退し,現在5名(うち1名マネージャー)で活動しています。団体戦では,3ペアが組めないため厳しい戦いとなっています。

 和気あいあいと活動していますので,興味・関心のある人は是非、見学に来て下さい♪

 今なら1年生から即大会出場することも可能です。入部お待ちしています!!