ブログ

トピックス 平成30年度

ウエイトリフティング 全国選抜大会優勝!

 

第34回全国高等学校ウエイトリフティング競技選抜大会において,81kg級に出場した佐々木柾(1年体育科)がスナッチ競技とトータルで優勝,76kg級に出場した薄木優那(2年体育科)がジャーク競技で1位となりました。

後期選抜合格発表

3月14日(木)後期選抜の合格発表が行われました。

合格された皆様、おめでとうございます。

第31回卒業証書授与式

本日3月1日(金)卒業証書授与式が挙行されました。

厳粛な中にも暖かさのある式となりました。

普通科116名、体育科40名の卒業生たちの前途洋々たることを心より願いたいと思います。

ご卒業おめでとうございます。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

柴田高校の2019年も、8日(火)の全校集会を皮切りにスタートしました。

今年一年が柴田高校にとり有意義な年になるよう、生徒・教職員全員で気持ちを新たにしました。

本年も本校の教育活動へのご理解とご協力をお願い申し上げます。

冬期休業に入ります

12月21日(金)冬期休業前の全校集会が行われました。

集会の前には、表彰式も行われ、多くの部活動の大会表彰、学習努力賞の表彰がされました。

大掃除も行われ、心もきれいに、冬期休業に入ります。

年明け8日(火)から授業再開となります。

短い休みにはなりますが、来年への英気を養い、良き新年を迎えられたらと思います。

 

本年も柴田高校の教育活動へのご理解とご協力を賜り、ありがとうございました。

良いお年をお迎え下さい。

進路ガイダンス

 

12月12日(水)5・6校時に1,2年生を対象にした進路ガイダンスが行われました。

進学・就職など自身が希望する分野ごとに説明を受け,進路目標達成のために必要な指導をいただき,各自の目標を明確にする大変意義のあるガイダンスとなりました。

 

 

 

 

 

家庭部クリスマス制作

12月12日より、校内において家庭部のクリスマス制作が展示されています。

手作りのオーナメントやツリーなど、大変完成度の高い展示となっています。

ご来校の折には、是非2階廊下をご覧下さい。

 

一足早く、家庭部よりMerry Christmas♫

3学年 進路講話

12月5日(水)6校時に3学年対象の進路講話が行われました。

来春から学生・社会人となることから,ローン・クレジットに関する講話でした。「アルバイト詐欺」や「カード不正利用」等について詳しく説明していただき,トラブルに巻き込まれないようにするための知識を学ぶことができました。

 

 

 

1学年運動会

本日12月5日(水) LHRで「1学年運動会」を実施しました。

1学年のクラス対抗で、「玉入れ」「大縄跳び」「綱引き」の3種目で競いました。

優勝は、4組!体育科の面目躍如となりました。

普通科1・2・3組もとても良い表情で、この行事を楽しんでいたようです。

 

キャリアセミナー

 

11月7日(水)5・6校時に1,2学年を対象にキャリアセミナーが行われました。

社会人の外部講師31名の方から,各教室にて分科会形式で講話をいただきました。

講師の方からは,現在の職業選択に至った経緯や仕事のやりがいなどを聞くことができ,生徒たちは自己の進路についての考えを深め,具体的な目標設定を立てる大切さを学ぶことができました。