大会結果

【男子バスケットボール部】 県高校総体仙南地区大会 Aリーグ1位で決勝トーナメントへ!

 5月11日(日)、宮城県高校総体バスケットボール競技仙南地区大会にて、本校男子バスケットボール部は大河原産業高校と対戦しました。

 

 試合は序盤から本校のリズムで進み、前半をリードして折り返す展開となりました。後半も全員が集中を切らさずにプレーし、最終的には100点を超える得点で勝利を収めました。

 この試合では、濱口壮琉選手(大河原中出身)が外角からのシュートを次々と決めて21得点の活躍。髙橋賢優選手(船迫中出身)は高いシュート成功率と冷静な判断力でチームを支えました。
また、庄司頼星選手(逢隈中出身)がゴール下で力強く得点を重ね、岡野成岐選手(大河原中出身)や小野晴紀選手(亘理中出身)も攻守で安定した働きを見せるなど、チーム全体で力を発揮した一戦となりました。

 この勝利により、柴田高校は予選リーグをAリーグ1位で通過し、明日12日(月)に白石市文化体育活動センター(ホワイトキューブ)で行われる準決勝・決勝へと駒を進めました。

 県大会上位進出を目指し、引き続き全力で戦ってまいります。今後とも温かい応援をよろしくお願いいたします。