ブログ

活動の様子

気仙沼遠征

  

8月5日~7日
バスケ部は気仙沼遠征に行きました。

5日
男子は多賀城・古川・角田
女子は気仙沼・登米総合・気仙沼向洋
と試合(ハーフゲーム)を行いました。

6日
男子は佐沼・登米総合・迫桜・角田
女子は本吉響・志津川中学校・古川黎明・涌谷
と試合(ハーフゲーム)を行いました。

6日
男子は岩ヶ崎・多賀城・仙台工・気仙沼
女子は登米・仙台東
と試合(ハーフゲーム)を行いました。
女子は6日の帰りに岩井崎に寄り観光しました!

男女とも10月の選手権本大会や11月の地区新人戦に向け,内容の濃い3日間にすることが出来ました。

女子バスケ部 活動の様子

  

7月10日(日)
女子バスケ部は松島高校で練習試合を行いました。
試合を行う中で課題が明確になり,非常に有意義な練習試合でした。

練習試合の帰りに松島の五大堂に寄り参拝しました。
それぞれの部員がこれからの目標を祈願しました。

7月16~17日
大崎サマーキャンプに行き強化練習試合を行いました。
16日には気仙沼・小牛田農林・涌谷・桜坂高校
17日には富谷・松山・佐沼・仙台三高校
と練習試合を行いました。

新チームとなって最初のキャンプへの参加で課題がさらに多く見えた遠征になりました。

柴田町民バスケットボール大会

  

3月27日(日),船岡中学校体育館を会場に行われた柴田町民バスケットボール大会に参加しました。

男子は4位,女子は優勝することができました。

男女とも大学生や社会人のクラブチームと試合をし,とても良い経験になりました。

4月に入り,男女とも練習や練習試合を多く行っています。新入生を迎え,5月に行われる仙南総体に向けて頑張りたいと思います。

女子バスケ部 活動の様子

    

年末年始
 2015年最後の練習は徹底した大掃除をした後,年越しそばを食べて終わりました。1月すぐにある県新人大会に向けて新たな気持ちで2016年も頑張っていきます!
 年明けの練習では書初めを行いました。それぞれが思い思いに2016年の目標を書き,部室に飾りました。

1月30~31日
 大崎ウィンターキャンプに行き強化練習試合を行いました。
30日には富谷・小牛田農林・中新田・桜坂高校
31日には利府・古川工業・古川・東北・古川黎明高校
と練習試合を行いました。

県新人の反省点を意識しながらプレーしましたが,シュートにむらがあり,課題が多く見えた遠征になりました。
(※3枚目の写真は大崎市のホテルで朝,ラジオ体操をしている様子です。)

ゴミ拾い活動

    

10月20日(火)放課後,ボランティア活動の一環として,バスケットボール部のメンバーが学校周辺地域(白石川河川敷等)のゴミ拾いを行いました。