トピックス 平成27年度

トピックス 平成27年度

大掃除・修業式

3月24日(木),大掃除の後,賞状伝達式,修業式をを行いました。その後,各クラス本年度最後のホームルームを行いました。

予備登校

3月25日(金),平成28年度入学生の予備登校を行いました。
生徒は緊張した面持ちで来校し,各説明を聞きました。
入学式は4月8日(金)に行います。

卒業式

3月1日,卒業証書授与式が挙行されました。

本年度は普通科103名,体育科36名の生徒が柴田高校を卒業しました。

卒業おめでとうございます。

  

進路体験講話

本日5・6校時,2学年で本校卒業生と現3年生を講師に迎え,各進路先における体験等を聞く進路体験講話を行いました。

  

スポーツ総合演習ポスター発表

体育科2年生がスポーツ総合演習の授業の一環で,
「2020年 東京オリンピック・パラリンピックに向けて」
と題し,オリンピック・パラリンピックに関して調べたことのポスター発表を行っています。
また昼休みには放送により調べた内容を発表し,全校でオリンピック・パラリンピックについて理解を深めています。

  

キャリアセミナー

11月11日(水)午後,本校1・2年生を対象にキャリアセミナー(NPO法人ハーベスト選定社会人講師による講話)を実施しました。

様々な職業で活躍されている社会人の方々のお話をうかがい,自分の進路について深く考える時間となりました。

 

進路ガイダンス

12月9日(水)午後,本校1,2年生を対象に進路ガイダンスを実施しました。

それぞれの進路に合わせ,ブース形式で企業や大学の説明会と大学の模擬授業を行いました。