ブログ

2015年7月の記事一覧

女子バスケ部 大崎遠征

    

7/25~26日の2日間,大崎サマーキャンプに参加してきました。

7/25(土)
小牛田農林・中新田・尚絅・松山・涌谷

7/26(日)
尚絅・仙台・気仙沼・古川・古川黎明

とそれぞれ対戦しました。
2日間通して8勝2敗をまずまずの結果を残すことができました。夏の大会に向けてフリーのシュートの精度等を修正するように練習していきたいと思います。

女子バスケ部活動の様子

  

県総体・前期中間考査も終わり,夏の選手権1次予選に向けて生徒達も一生懸命練習しています!


6月20日(土)
県中総体に出場する大河原中学校と練習試合をしました。
中学生の一生懸命な姿に生徒も刺激を受けていました!大河原中学校頑張れ!

7月4日(土)
県総体・中間考査後の初めての高校生との試合。
亘理高校と練習試合を行いました。
速攻からの良い点もありましたが,やはりDFで課題も多くありました。

7月12日(日)
白石高校と練習試合を行いました。
後半,体力がなくなると,OF・DF全てがダメになり,流れをつかむことができないシーンが見られました。体力・集中力がこれからのテーマになりそうです。

7月18日(土)
宮城農業高校・大河原商業高校と練習試合を行いました。
マンツーやゾーンなど色々試しましたが,まだまだ走り込みが足りないと痛感した試合になりました。

7月19日(日)
仙台西高校,仙台三桜高校と練習試合を行いました。試合の入りは良かったものの集中力を欠き,怠慢なプレーが見られるシーンがありました。ただ両校に勝つことができ自信を得ることができました。

今後の予定
7月25日~26日 大崎遠征
8月 7日    オープンキャンパス
8月 8日~ 9日 気仙沼遠征
8月19日~20日 県選手権1次予選

県の選手権1次予選で良い戦いをし,10月の本戦に出場できるように練習・練習試合をしていきたいと思います。
オープンキャンパスお待ちしてます!