過去の成績

ウエイトリフティング

20年度県総体団体優勝!

20年度県総体が本校を会場にして行われ、昨年に引き続き団体優勝を成し遂げることができました。

インターハイ4名、東北大会4名出場が決定し、個人個人がそれぞれ持てる力を発揮しました。

東北大会3位

20年度東北大会(岩手県)において、53kg級に出場した武田和樹(現:日体大1年)が3位入賞を果たしました。
昨年に引き続き2年連続の出場で、本人も満足のいく試合内容でした。

沖縄インターハイ出場

20年度全国女子選手権は沖縄県那覇市で開催され、本校より猪又美波が出場しました。
東北では体験できない、猛烈な暑さの中試合に臨み、自己記録更新する試合内容で21位という結果を残しました。
競技歴が大変浅いなかでの出場でしたが、選手本人もこのように笑顔で終えられたことにも満足できる大会でした。

大分国体7位入賞!

大分国体少年男子56kg級に加藤駿(現:明治大1年)が出場し、クリーン&ジャーク競技で103kgを挙げ7位入賞を果たしました。
埼玉インターハイでは悔いを残す試合でしたが、国体ではリベンジを果たし、初の表彰台に上りました。

3連覇達成!

20年度宮城県選手権大会は柴田農林高校で行われ、個人優勝4名、準優勝2名という好成績を上げ、県選手権3連覇を成し遂げました。
これは創部以来の快挙です。
3年生は引退試合となったこの大会に全員が出場し、皆の力で勝ち取った優勝・3連覇でした。