その他

ウエイトリフティング

小島よしおさん来校

7月21日(木)タレントの小島よしおさんがテレビ取材で来校し,ウエイトリフティング体験をされました。

小島さんは部員の多さと,練習への取り組みについて驚かれ,マネージャーの献身的なサポートについても感心されていました。

部長も負けじとお笑いのパフォーマンスをし,大変良い雰囲気で撮影が行われました。

8月17日にTBC番組「スポッち」で放送されます。ぜひご覧になっていただきたいと思います。

パンダライオン来校

平成28年6月10日(金)ミヤギテレビの番組「ミヤテレスタジアム」の取材としてアーティストの「パンダライオン」さんが来校されました。

ウエイトリフティング体験,マネージャーのおにぎりづくりにも参加していただき,生徒たちも緊張した面持ちのなか,部の雰囲気の良さを伝えることができたと思います。

6月26日(日)に放送された動画をアップしますので,こちらもぜひご覧下さい。

楽しい食事会

  

4月13日(土)マネージャー3人に、お好み焼きとそばめしを作ってもらいました。
練習後にみんなで食べました。料理は心がこもっており、体だけでなく気持ちも元気になるような食事会でした。
次回は何を作ってくれるのか楽しみです。

兼六園

  

3月末の全国選抜大会で金沢市に行ってきました。
大会最終日終了後、予てより興味のあった「兼六園」に足を運んで来ました。
趣と風情のある素晴らしいところでした。

生徒たちのカワイイ写真を掲載します。

ヨガ体操

  

8月16日(火)顧問の友人に指導を依頼し、今年もヨガ体操を体験しました。
あまり時間が取れず、講師の先生には大変申し訳ありませんでしたが、生徒たちはとても喜んでいました。
心のリラックスも図れるとのこと。
アスリートには必要なことですね。

初の賞状ゲット

2年生の山家選手が初めて賞状をゲットしました!
本人も改心のジャークで自己新の100kgを挙げる大活躍でした。

次の県総体でもぜひ頑張って欲しいです!

3人で・・・

仙南総体後に撮ったスリーショットです。
3人ともいい顔ですが、威圧感ありすぎかなと・・・。

我が校のポイントゲッターたちです。
次の試合もぜひ活躍して欲しいですね。

合同練習会

23年1月5日(水)福島県田村高校と宮城県村田高校の生徒さん達が来校し合同練習会を行いました。

練習場内は大変な人数で、とても気合いのこもったトレーニングを行うことができました。

またぜひ一緒に練習させていただきたいです。

滑川高校遠征

10月30日、31日と富山県滑川高校合同練習の遠征を行いました。
立派なウエイトリフティング練習場もそうですが、何より滑川高校生徒のトレーニングに取り組む姿勢は大変素晴らしいものがありました。

本校の生徒たちも大きな刺激を受け、殆どの者が自己記録を向上させることができ、大変意義のある遠征でした。

夜は学校でソフトバレーボールを楽しみました。
また来年も計画を立てて胸を借りにいきたいと思います。

お好み焼きパーティー

10月9日(土)新人大会へ向けての栄養会と称して「お好み焼き」食事会を行いました。
グループ毎にメニューを考え、工夫を凝らして協力しながら作りました。皆、お腹いっぱいになり大満足のようでした。
新人大会まであと2週間です。ここからが正念場、きちんと体と心をつくり臨みたいと思います。