トピックス 平成30年度

トピックス 平成30年度

第1回オープンキャンパス

 8月8日(水)第1回オープンキャンパスが行われました。あいにくの天候でしたが予定通り, 学校説明-体験授業-部活動体験 が行われましたした。保護者を含めて400名以上の参加がありました。1日ご苦労様でした。そしてありがとうございました。

野球部 甲子園県予選ベスト4

野球部 甲子園県予選ベスト4に進出しました。

7/27(金)10:00~ 楽天生命パーク宮城 での準決勝の結果は以下の通りです。

柴田1-3古川工業

応援有り難うございました。

薬物乱用防止キャンペーン

6月26日(火)生徒会役員の生徒たちが
仙南地区薬物乱用防止・食中毒予防キャンペーンのボランティアに参加し,
イオン船岡店入り口にて声がけや募金活動,物資の配布などを行いました。

  

鉄道乗車マナーアップキャンペーン

5月25日(金)朝に生徒会執行部の生徒が鉄道乗車マナーアップキャンペーンとして,船岡駅にて構内アナウンスやティッシュ配りを行い,通勤通学での利用者に電車の乗車マナーの呼びかけを行いました。

 

生徒総会&県総体壮行会式

5月23日(水)生徒総会と県総体壮行式が行われました。

生徒総会では,生徒会を中心に活発な意見交換がなされました。
県総体壮行式では,各部から総体へ向けての決意表明がされました。

全ての部の大健闘を期待しています。

  

第33回入学式

4月9日(月)入学式が挙行されました。
普通科120名,体育科39名の159名が入学しました。
今のフレッシュな気持ちをそのままに,素敵な高校生活を送ってほしいと願います。

  

全国大会報告会、対面式

4月11日(水)全国大会の報告会と、対面式が行われました。

剣道、ウエイトリフティング、水球、柔道の各部から報告があり、活躍が光りました。

対面式では、新入生と上級生が初めて顔を合わせました。
和やかな雰囲気の中、学校行事や部活動の紹介がされました。