大会結果

2022年6月の記事一覧

ウエイトリフティング 祝!男女団体優勝! 第42回東北高校選手権大会

令和4年6月24日(金)~26日(日) 第42回東北高校選手権大会が福島県立福島明成高等学校で行われました。

新型コロナウイルス感染拡大のため,3年振りに開催された今大会に,本校からは男女17名が出場しました。

「 1本目は(自分を含めた)チームのために,2本目はこれまでの自分のために,3本目はこれからの自分のために 」試技を行おうというスローガンを掲げ臨んだ結果,出場した17名全員が6位以上入賞し,学校対抗において男女ともに団体優勝することができました!

男子は4大会連続(大会史上初)5度目,女子は2年連続4度目となります。

この遠征を通して,チームの和もグッと固まりました。

これを弾みに,来月から行われる全国大会に向けて更に個人とチーム力を高めていきたいです。

 

 

ウエイトリフティング 県総体結果

令和4年6月4日(土)5日(日)の2日間,本校第1体育館を会場に第71回宮城県総合体育大会が行われ本校からは男女23名が出場しました。

女子は3階級優勝し学校対抗2位,男子は5階級を制して5年連続の団体優勝をしました。東北大会には女子8名・男子10名の計18名,7月の全国高校女子選手権大会に8名,8月の愛媛インターハイには男子6名の出場が決まりました。

様々な準備を重ね,全員一丸となって臨み,笑顔あり涙もありの大会となりました。

まずは,今月末の東北高校選手権大会へ向けて取り組んでいきたいと思います。