トピックス 平成28年度

2016年12月の記事一覧

2年生修学旅行

本校2年生普通科は12月7日~10日に関西方面,体育科は12月7日~9日に関東方面へそれぞれ修学旅行に行ってきました。

普通科の生徒は
 1日日 道頓堀・USJ
 2日目 クラス別研修
 3日目 自主研修
 4日目 奈良公園・人と防災未来センター等

体育科の生徒は
 初日にはディズニーリゾート等
 味の素ナショナルトレーニングセンターや相撲部屋等の見学
 
の行程で良い思い出をたくさん作ることができました。

  

進路ガイダンス

12月14日(水)午後,本校1,2年生を対象に進路ガイダンスを実施しました。

それぞれの進路に合わせ,ブース形式で企業や大学等の説明会を受けました。

 

アジアジュニア選手権大会出場

平成28年11月11日(金)~15日(火)の5日間,東京都大田区総合体育館にて2016アジアジュニア選手権大会が行われ,本校卒業生の粟野稚佳子(現日本体育大学1年)が出場し,女子コーチとして顧問佐藤も参加しました。

粟野の結果はスナッチ93kg,ジャーク118kg,トータル211kgで5位でした。

アジア地区の女子ウエイトリフティング競技レベルは非常に高く,力は及びませんでしたが,カザフスタンやイラン,中国や韓国といった強豪国の選手と試合ができたことは大きな収穫となりました。

来年は世界ジュニア選手権大会が日本で開催されます。粟野選手にはぜひ,来年度も全日本代表選手として出場して欲しいと思います。